SSブログ

蔓延防止法2

小池知事 また変なこと言ってますね。
小池知事 「混雑する場所への外出や、感染リスクの高い行動はお控えください。」
   訳 「ステイホームしてください。日本の経済を壊してください。円安にして外国の資本を日本に沢山入れたいです。借金を増やしたいので補助金どんどん出します。今行動を控え集団免疫を遅らせて、蔓延防止法を長く維持したいです。お年寄りや投票してくれる人から人気が欲しいです。」

対して
尾身会長 「なるべく普通の生活をしつつも人数制限をして対策してください。」
   訳 「そろそろ経済のほうも重点をおかないと医者も大変になってきそうだ。岸田総理は味方かな。でもワクチンは定期的に打ってもらいたいな。落としどころを探し始めよう」

注)大家の勝手な妄想です。まったくのいい加減なものなのであしからず。
  トップ2人の足並みがそろってませんね。サービス業、不動産ボロボロになってます。
アメリカのインフレも気になってます。現在の格安、大量消費が無くなって昔みたいに物を大事にする貧しく美しい時代が再来するのでしょうか。私が子供のころは外食は贅沢な事でした。洋服も安いものはここまで質は良くなかった気がします。技術の向上も伴ってますが現状価格が下がりすぎてるとしたらこれからインフレ(スタグフレーションの可能性)になるのではないかと。

歴史的にはスペイン風邪後に株高が続き、5年後に世界恐慌へ突入する。
蔓延防止期間、暇になります。3月中には解除して欲しいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。