SSブログ

スシロー問題 [日記]

まず初めに今回の問題はスシローにとってはメリットの方が大きいと思ってます。

バイトテロや非常識行動は正直私がバイトをしていた20年以上前からありました。
バイトをしていた方は経験があると思いますが、比較的大きい店舗でいつの間にかいなくなってるスタッフいませんでしたか?バイトテロをしてクビになってる人が少なからずいました。非常識のお客に対しても出入り禁止にしてました。それが出来る時代でした。

現在はSNSがあるので表に出てしまってるだけで実際は昔から一定数ありました。
この事件でSNSにあげる人はかなり少なくなると思いますが、表に出なくなるだけで実際はそんなに減らないと思ってます。

でスシローの話。
高校生を生贄にしてSNSにイタズラ動画をあげて企業イメージを悪くする事を防ぐことが出来たと思います。
これはスシローだけでなく全国の飲食店やサービス業に関しても効果が出ます。
そして今回の事がきっかけで、いままで無駄にしていた見た目上の回ってる寿司を回さないで良くなりました。これは、かなり利益率を上げてくれるのではないかと思ってます。原価が高い分ロスを少なくできれば良いので他の回転ずしチェーンも喜んでいるでしょう。

現在スシローが被害者と報道されてますが、スシロー本社は全体的な採算を考え報道をして事件にしていると思われます。

高校生は若気のいたりで可哀そうな気もしますが、人柱として社会の役に立つと思います。
高校生が可哀そうと言うと叩かれるので、スシローにとってメリットが大きいと思う
と言う言い方にしときます。
人の体は丈夫にできています。少しは世界の食の事情に目を向けてもいいのでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。