SSブログ

頭の良し悪し [会社の愚痴]

先日こんな話をしました。

大家:これをやらないと売上がさがる可能性があります。許可してください
元社長:俺はもうこの話は嫌なんだ。聞きたくない。
大家:やらないと最悪年間2000万円資金がショートします。
元社長:しょうがないよ。他に仕事をして穴埋めしな
大家:・・・・・・ またかよ。。。

もう本当に最悪です。
年間2000万円も儲かる仕事があるんなら、すでにやってます。
っていうかもう本業にします。その仕事に投資をしてそっちの仕事をがんばります。

こういう事が解らないという事に絶望です。
世の中の中小企業がつぶれるのは、このレベルの社長がいるからなのでしょうか。
はっきり言ってこんなに絶望的に頭が悪い人は私の周りでは元社長さんだけです。
本気で言っているのかすらわからないレベルです。
またヤバい事になってきた。なんでこんなに頭の悪い人と一緒に仕事したくないし、もう話すのも嫌だ。
こんな人と一緒に沈むのもいやだ。
先日も元社長の気まぐれな言葉で交渉がほぼ壊れかけたところを何とか取り留めた。
そのあと「生意気言わないように釘さしといた」などと言っていたが頭が悪すぎです。
もう会社に関わらないで欲しい。
しかし世の中こんなもの。いくら頑張っても足を引っ張る身内はいるもんです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。