SSブログ

親の言葉 [日記]

またもや新たな試練が起きるかもしれない時に色々な解決方法を考えました。
考えてる途中でもあるんですが、正直コロナで心をやられて疲れてしまいました。
そこに、親でもある元社長さんから言われた

心温まる一言

「お前は70歳まで働いて借金をかえせよな」

コロナで心がやられてる時に、あなた達が作った34億円の借金を
あたかも自分は関係ない。全部お前の借金だからちゃんと返せよな
と言わんばかりのハートフルなお言葉。

身に沁みます。心にしみます。ちゃんと70歳まで働けば借金が返せることも考えたみたいで
より一層他人事で心にしみます。

元社長さん、伝説の男「若」2人が作り上げた膨大な借金と借金の踏み倒し。
余命いくばくもない癌に侵された人から踏み倒した借金を返してくれと言われても動じなかった漢。
息子に借金を背負わせてなお且つ給料を取り、足を引っ張る元社長。
生き残るにはこの道しか無かったとは思うがさすがにしんどい。

頭が悪いのは人に迷惑をかけ、心を切り裂くので罪だと最近思います。
頭が悪くても頑張る人は良いです。人に迷惑をかけるのはやめましょう。

ここにきてこの親の言葉。

疲れました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。